文書操作
| 科目名 | Korean I-2 |
|---|---|
| 担当教員 | 金 菊子、宋 美炅 |
| 授業の目的、または到達目標 |
朝鮮語の基本的な表現を習得し、言語活動の4技能(読む、聞く、書く、話す)の基礎が身につく。 |
| 授業の概要 |
朝鮮語の文字と発音、表記法、基本文法など、基本的な言語体系を習得する。また、その言語が話されている地域の文化に触れる。 |
| 科目群/ベンチマーク | 共通教育科目 | ||
|---|---|---|---|
| 授業の形態 |
視聴覚教材(主に録音テープ)を用いて、リスニングを繰り返す。その後、受講生各自の発音のチェックを行い、学生同士の対話を通して自然な会話ができることを目指す。 |
||
| 時間割 | 概要 | 宿題(予習・復習等) | |
| 1 |
|
|
|
| 2 |
|
|
|
| 3 |
|
|
|
| 4 |
|
|
|
| 5 |
|
|
|
| 6 |
|
|
|
| 7 |
|
|
|
| 8 |
|
|
|
| 9 |
|
|
|
| 10 |
|
|
|
| 11 |
|
|
|
| 12 |
|
|
|
| 13 |
|
|
|
| 14 |
|
|
|
| 15 |
|
||
| 準備学習 |
授業概要に基づく宿題の予習と復習。CD教材を使ったリスニング練習。 |
||
| 教科書 |
韓国語ポイント50 白水社 |
||
| 成績評価方法・基準 |
授業に取り組む姿勢+宿題 20% 書く、話す 20% 各課ごとのテスト 40% 音声回収 20% |
||
時間割
| 担当教員 | 開講学期 | 開講曜日 | 開講時限 | 履修クラス | 単位数 |
|---|---|---|---|---|---|
| 宋 美炅 | 秋学期 | 木曜日 | 2時限 | a | 1 |
| 金 菊子 | 秋学期 | 土曜日 | 1時限 | b | 1 |
