文書操作
科目名 | Korean I-1 |
---|---|
担当教員 | 金 菊子、宋 美炅 |
授業の目的、または到達目標 |
朝鮮語の基本的な表現を習得し、言語活動の4技能(読む、聞く、書く、話す)の基礎が身につく。 |
授業の概要 |
朝鮮語の文字と発音、表記法、基本文法など、基本的な言語体系を習得する。また、その言語が話されている地域の文化に触れる。 |
科目群/ベンチマーク | 共通教育科目 | ||
---|---|---|---|
授業の形態 |
ハングル文字や発音の変化について説明し、授業での発音練習に加え、CDを聞き繰り返し練習する。その後、受講生各自の発音のチェックを行う。 |
||
時間割 | 概要 | 宿題(予習・復習等) | |
1 |
|
|
|
2 |
|
|
|
3 |
|
|
|
4 |
|
|
|
5 |
|
|
|
6 |
|
|
|
7 |
|
|
|
8 |
|
|
|
9 |
|
|
|
10 |
|
|
|
11 |
|
|
|
12 |
|
|
|
13 |
|
|
|
14 |
|
|
|
15 |
|
|
|
準備学習 |
授業概要に基づく宿題の予習と復習。CD教材を使ったリスニング練習。 |
||
教科書 |
韓国語ポイント50 白水社 |
||
成績評価方法・基準 |
授業に取り組む姿勢 20% 宿題 20% 授業中の小テスト 40% 録音音声提出 20% |
時間割
担当教員 | 開講学期 | 開講曜日 | 開講時限 | 履修クラス | 単位数 |
---|---|---|---|---|---|
宋 美炅 | 春学期 | 木曜日 | 2時限 | a | 1 |
金 菊子 | 春学期 | 土曜日 | 1時限 | b | 1 |