文書操作
| 科目名 | Research on Human Rights Education(人権教育論研究) |
|---|---|
| 担当教員 | Akuzawa, Mariko(阿久澤 麻理子) |
| 授業の目的、または到達目標 |
Understanding the changes of citizens’ attitude towards human rights in neo-liberal era. ネオリベラルな社会へのシフトの中で、市民の人権意識がどう変化しつつあるのかを知る。 |
| 授業の概要 |
Examining relevant research papers and holding discussions in small groups. 調査報告書や論文等を読み小グループディスカッションを行う。 |
| 授業の形態 |
Lecture, small group discussions 講義と小グループ討議 |
||
|---|---|---|---|
| 時間割 | 概要 | 宿題(予習・復習等) | |
| 1 |
|
||
| 2 |
|
||
| 3 |
|
||
| 4 |
|
|
|
| 5 |
|
|
|
| 6 |
|
|
|
| 7 |
|
|
|
| 8 |
|
|
|
| 9 |
|
|
|
| 10 |
|
|
|
| 11 |
|
|
|
| 12 |
|
|
|
| 13 |
|
|
|
| 14 |
|
|
|
| 15 |
|
||
| 準備学習 |
Reading materials 事前に文献を読むこと |
||
| 教科書 |
Reading materials are provided in the classes. 資料は授業で配布する |
||
| 参考文献 |
Hall, P. A. et.al. (eds. 2013) Social Resilience in the Neoliberal Era. N.Y. Cambridge. |
||
| 成績評価方法・基準 |
Participation (40%) presentation and submission of report (60%) 討議への参加(40%) レポート提出(60%) |
||
時間割
| 担当教員 | 開講学期 | 開講曜日 | 開講時限 | 履修クラス | 単位数 |
|---|
