文書操作
| 科目名 | Korean II - 1 |
|---|---|
| 担当教員 | 金 菊子 |
| 授業の目的、または到達目標 |
ハングル検定試験5級、4級合格の実力をつける。韓国語による日常会話ができるようになること。 |
| 授業の概要 |
韓国語の視聴覚教材を使って、実際のコミュニケーションの場で用いられる会話を学習する。 |
| 授業の形態 |
教科書中心に簡単な文法を理解する。 視聴覚教材を用いてリスニングを繰り返し、会話表現を増やしていく。 |
||
|---|---|---|---|
| 時間割 | 概要 | 宿題(予習・復習等) | |
| 1 |
|
|
|
| 2 |
|
|
|
| 3 |
|
|
|
| 4 |
|
|
|
| 5 |
|
|
|
| 6 |
|
|
|
| 7 |
|
|
|
| 8 |
|
|
|
| 9 |
|
|
|
| 10 |
|
|
|
| 11 |
|
|
|
| 12 |
|
|
|
| 13 |
|
|
|
| 14 |
|
|
|
| 15 |
|
|
|
| 準備学習 |
授業概要に基づく宿題の準備とCDを使ったリスニング練習 |
||
| 教科書 |
新チャレンジ! 韓国語 金順玉・阪堂 千津子 著 |
||
| 成績評価方法・基準 |
授業に取り組む姿勢+宿題 20% 読む 20% 日常会話の実践 20% 各課ごとのテスト 40% |
||
時間割
| 担当教員 | 開講学期 | 開講曜日 | 開講時限 | 履修クラス | 単位数 |
|---|---|---|---|---|---|
| 金 菊子 | 春学期 | 土曜日 | 2時限 | b | 1 |
| 金 菊子 | 春学期 | 木曜日 | 1時限 | a | 1 |
