文書操作
科目名 | 身体活動 2 |
---|---|
担当教員 | 井澤 悠樹 |
授業の目的、または到達目標 |
身体活動が果たす役割について実践を通じて理解を深める。 [学習目標] ・活動そのものが持つ意味を理解する。 ・活動を通じて「自己」と「他者」を理解する。 ・活動を通じて得られる変化を体感し、日常への般化を試みる。 |
授業の概要 |
「身体」は様々な事象を認識する際に必要不可欠な「自身」である。それは、自身の変化や成長を認識することはもちろん、「他者」との関わりを考える際にも必要となる一手段である。本授業を通して今の自分がどの様な状態にあるのかを認識すると共に、身体活動を通して(1クッションとして)他者への理解を深める。 |
授業の形態 |
通常授業または、集中授業 |
||
---|---|---|---|
時間割 | 概要 | 宿題(予習・復習等) | |
1 |
|
||
2 |
|
||
3 |
|
||
4 |
|
||
5 |
|
||
6 |
|
||
7 |
|
||
8 |
|
||
9 |
|
||
10 |
|
||
11 |
|
||
12 |
|
||
13 |
|
||
14 |
|
||
15 |
|
||
準備学習 |
授業担当者による |
||
教科書 |
適時資料配布 |
||
成績評価方法・基準 |
【通常授業】 授業への積極的な参加・取り組み:40%、小レポート(出席):30%、グループワーク・課題:30% 【集中授業】 事前・事後オリエンテーションを含め、完全出席を評価の条件とする。また、集中授業中は禁酒・禁煙を条件とする。 授業への積極的な参加:40%、実技:30%、その他(提出物など):30% |
時間割
担当教員 | 開講学期 | 開講曜日 | 開講時限 | 履修クラス | 単位数 |
---|---|---|---|---|---|
井澤 悠樹 | 春学期 | マリン | 0.5 | ||
井澤 悠樹 | 春学期 | 月曜日 | 3時限 | フィット1 | 0.5 |
井澤 悠樹 | 春学期 | 月曜日 | 4時限 | レク1 | 0.5 |
井澤 悠樹 | 春学期 | 月曜日 | 5時限 | レク2 | 0.5 |
井澤 悠樹 | 秋学期 | 月曜日 | 3時限 | フィット2 | 0.5 |
井澤 悠樹 | 秋学期 | 月曜日 | 4時限 | レク3 | 0.5 |
井澤 悠樹 | 秋学期 | 月曜日 | 5時限 | レク4 | 0.5 |