文書操作
| 科目名 | Korean I - 2 |
|---|---|
| 担当教員 | 金 菊子 |
| 授業の目的、または到達目標 |
単語の読み書きができ、音の違いを聞きとることができるようになる。ハングル検定試験5級に合格できる実力を身につける。 |
| 授業の概要 |
基本的な韓国語の発音と語彙、類型(基本対話)を中心に授業を進めていく。 |
| 授業の形態 |
視聴覚教材(主に録音テープ)を用いて、リスニングを繰り返す。その後、受講生各自の発音のチェックを行う。 |
||
|---|---|---|---|
| 時間割 | 概要 | 宿題(予習・復習等) | |
| 1 |
|
|
|
| 2 |
|
|
|
| 3 |
|
|
|
| 4 |
|
|
|
| 5 |
|
|
|
| 6 |
|
|
|
| 7 |
|
|
|
| 8 |
|
|
|
| 9 |
|
|
|
| 10 |
|
|
|
| 11 |
|
|
|
| 12 |
|
|
|
| 13 |
|
|
|
| 14 |
|
|
|
| 15 |
|
|
|
| 準備学習 |
授業概要に基づく宿題の準備と録音教材(CD教材を各自ダビングしたもの)を使ってのリスニング練習。 |
||
| 教科書 |
新チャレンジ韓国語 白水社 金順玉 著 |
||
| 成績評価方法・基準 |
授業に取り組む姿勢 20% 授業中の小テスト 30% 宿題 20% 各課ごとのテスト 30% |
||
時間割
| 担当教員 | 開講学期 | 開講曜日 | 開講時限 | 履修クラス | 単位数 |
|---|---|---|---|---|---|
| 金 菊子 | 秋学期 | 土曜日 | 1時限 | b | 1 |
| 金 菊子 | 秋学期 | 木曜日 | 3時限 | a | 1 |
