文書操作
科目名 | 身体活動1 |
---|---|
担当教員 | 井澤 悠樹、井手 眞理、中村 直子 |
授業の目的、または到達目標 |
身体活動の意義を理解する。 [学習目標] ・「からだ」や「動き」の可能性を探求する。 ・活動を通した自己及び他者とのコミュニケーションを図る。 ・活動を通じて、定期的な運動習慣を意識する。 |
授業の概要 |
各活動を通して「自分にとって運動とは何か?」を考え、「生活の中の定期的な運動習慣」の意義と価値を見出すことにより、自分自身の「からだ」「動き」「健康」についてより理解を深める。 |
授業の形態 |
実技(各担当者による) |
||
---|---|---|---|
時間割 | 概要 | 宿題(予習・復習等) | |
1 |
|
||
2 |
|
||
3 |
|
||
4 |
|
||
5 |
|
||
6 |
|
||
7 |
|
||
準備学習 |
各担当者による。 |
||
教科書 |
各担当者による。 |
||
成績評価方法・基準 |
各担当者による。 |
時間割
担当教員 | 開講学期 | 開講曜日 | 開講時限 | 履修クラス | 単位数 |
---|---|---|---|---|---|
中村 直子 | 春学期 | 木曜日 | 1時限 | テニス前 | 0.5 |
中村 直子 | 春学期 | 木曜日 | 1時限 | テニス後 | 0.5 |
中村 直子 | 秋学期 | 木曜日 | 1時限 | テニス前 | 0.5 |
中村 直子 | 秋学期 | 木曜日 | 1時限 | テニス後 | 0.5 |
井手 眞理 | 春学期 | 木曜日 | 1時限 | バレエ前 | 0.5 |
井手 眞理 | 春学期 | 木曜日 | 1時限 | バレエ後 | 0.5 |
井手 眞理 | 秋学期 | 木曜日 | 1時限 | バレエ前 | 0.5 |
井手 眞理 | 秋学期 | 木曜日 | 1時限 | バレエ後 | 0.5 |
井澤 悠樹 | 春学期 | 木曜日 | 1時限 | バスケ前 | 0.5 |
井澤 悠樹 | 春学期 | 木曜日 | 1時限 | バスケ後 | 0.5 |
井澤 悠樹 | 秋学期 | 木曜日 | 1時限 | バスケ前 | 0.5 |
井澤 悠樹 | 秋学期 | 木曜日 | 1時限 | バスケ後 | 0.5 |