文書操作
科目名 | Korean I-2 |
---|---|
担当教員 | 金 菊子 |
授業の目的、または到達目標 |
単語の読み書きができ、音の違いを聞きとることができるようになる。ハングル検定試験5級に合格できる実力を身につける。 |
授業の概要 |
基本的な韓国語の発音と語彙、類型(基本対話)を中心に授業を進めていく。 |
授業の形態 |
視聴覚教材(主に録音テープ)を用いて、リスニングを繰り返す。その後、受講生各自の発音のチェックを行う。 |
||
---|---|---|---|
時間割 | 概要 | 宿題(予習・復習等) | |
1 |
|
|
|
2 |
|
|
|
3 |
|
|
|
4 |
|
|
|
5 |
|
|
|
6 |
|
|
|
7 |
|
|
|
8 |
|
|
|
9 |
|
|
|
10 |
|
|
|
11 |
|
|
|
12 |
|
|
|
13 |
|
|
|
14 |
|
|
|
15 |
|
|
|
教科書 |
新チャレンジ韓国語 白水社 金順玉 著 |
||
成績評価方法・基準 |
授業に取り組む姿勢 20% 授業中の小テスト 30% 宿題 20% 各課ごとのテスト 30% |
時間割
担当教員 | 開講学期 | 開講曜日 | 開講時限 | 履修クラス | 単位数 |
---|---|---|---|---|---|
金 菊子 | 秋学期 | 土曜日 | 1時限 | B | 1 |
金 菊子 | 秋学期 | 木曜日 | 3時限 | A | 1 |