文書操作
科目名 | Korean I-1 |
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担当教員 | 金 菊子 |
授業の目的、または到達目標 |
ハングル(韓国語の文字)を読み、そして正しく発音すること。簡単なあいさつが出来るようになること。 |
授業の概要 |
韓国語と日本語は語順が似かよっているため学びやすい。しかし、日本語に比べて母音の数が多く、また音節末の子音の発音が難しいと思われるため、正しい発音を身につけるためにリスニングを中心に授業を進めていく。 |
授業の形態 |
ハングル文字や発音の変化について説明し、視聴覚教材を用いて、リスニングを繰り返す。その後、受講生各自の発音のチェックを行う。 |
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時間割 | 概要 | 宿題(予習・復習等) | |
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準備学習 |
録音教材(CD教材を各自ダビングしたもの)を使って繰り返し聞き発音の練習をする。 |
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教科書 |
新チャレンジ韓国語 白水社 金順玉 著 |
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成績評価方法・基準 |
授業に取り組む姿勢 20% 授業中の小テスト 30% 宿題 20% 各課ごとのテスト 30% |
時間割
担当教員 | 開講学期 | 開講曜日 | 開講時限 | 履修クラス | 単位数 |
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金 菊子 | 春学期 | 土曜日 | 1時限 | B | 1 |
金 菊子 | 春学期 | 木曜日 | 3時限 | A | 1 |