文書操作
| 科目名 | Korean II-2 |
|---|---|
| 担当教員 | 洪 敬姫 |
| 授業の目的、または到達目標 |
言語学習において重要である「話す・読む・聞く・書く」の4項目の中、特に「話す」に重点を置いて、韓国語による日常会話ができることを目標にする。実際に起こり得る様々な状況を想定して、単語と表現を確認することで会話を発展させていく。 |
| 授業の概要 |
各々のシチュエーションに合わせて、自作の教材を用いる。 |
| 授業の形態 |
授業は自作プリントを用いて活動中心に行なうため、毎回欠かさず出席する積極的な態度が必要である。 |
||
|---|---|---|---|
| 時間割 | 概要 | 宿題(予習・復習等) | |
| 1 |
|
|
|
| 2 |
|
|
|
| 3 |
|
|
|
| 4 |
|
|
|
| 5 |
|
|
|
| 6 |
|
|
|
| 7 |
|
|
|
| 8 |
|
|
|
| 9 |
|
|
|
| 10 |
|
|
|
| 11 |
|
|
|
| 12 |
|
|
|
| 13 |
|
|
|
| 14 |
|
|
|
| 準備学習 |
前回の復習 |
||
| 教科書 |
授業時に配布する。 |
||
| 参考文献 |
『パスポート朝鮮語小辞典』(白水社) 『朝鮮語辞典』(小学館) |
||
| 成績評価方法・基準 |
授業に取り込む姿勢 10% 授業中の小テスト 30% 宿題 30% 期末テスト 30% |
||
時間割
| 担当教員 | 開講学期 | 開講曜日 | 開講時限 | 履修クラス | 単位数 |
|---|---|---|---|---|---|
| 洪 敬姫 | 秋学期 | 土曜日 | 1時限 | C | 1 |
