文書操作
| 科目名 | 文章表現法 II |
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| 担当教員 | 槌賀 七代 |
| 授業の目的、または到達目標 |
課された各ジャンルの課題に対し、どこに提出しても遜色のない文章が書けるようになること。 |
| 授業の概要 |
「文は人なり」と言われるが、近年、就職・進学の際に文章を書かされる場合が多い。それによって「人となり」を見極めようというのである。そのための実践的な文章表現力を身につけてもらう。就職活動・各種検定試験に対応する為の文章力は勿論、編入のための論文の書き方を各個人の志望に合わせ練習してもらう。 |
| 授業の形態 |
各個人の志望に合わせ、実際に書いてもらい、それを個人指導する。 |
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| 時間割 | 概要 | 宿題(予習・復習等) | |
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| 準備学習 |
「書く」作業は自己管理・自己責任である。各自、自分の志望・目標に対し、その情報・資料の収集は自分ですること。 |
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| 教科書 |
なし |
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| 参考文献 |
適宜指示する。 |
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| 成績評価方法・基準 |
提出された課題への評価の平均点をもって単位の認定にあてる。 |
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時間割
| 担当教員 | 開講学期 | 開講曜日 | 開講時限 | 履修クラス | 単位数 |
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| 槌賀 七代 | 秋学期 | 火曜日 | 5時限 | 2 | |
| 槌賀 七代 | 秋学期 | 火曜日 | 6時限 | 2 |
