文書操作
科目名 | 韓国語口語表現演習 |
---|---|
担当教員 | 朴 賢淑 |
授業の目的、または到達目標 |
韓国語の基礎を履修した学生が、さらなるコミュニケーション向上に向け、聞き取りと応答ができることをこの授業の到達目標とします。 |
授業の概要 |
この授業では主にテキストの基本会話を理解した上で、さらなる会話上達のため自分のことを表現できると共に、相手の事情を理解する会話力と理解力を促す授業になっています。 |
授業の形態 |
講義と会話を中心に行われます。 |
||
---|---|---|---|
時間割 | 概要 | 宿題(予習・復習等) | |
1 |
|
|
|
2 |
|
||
3 |
|
||
4 |
|
||
5 |
|
||
6 |
|
||
7 |
|
||
8 |
|
||
9 |
|
||
10 |
|
||
11 |
|
||
12 |
|
||
13 |
|
||
14 |
|
||
15 |
|
||
教科書 |
厳庭美・鄭長勲『アンニョン、ハングンマル』 、朝日出版社、2003年。 |
||
参考文献 |
・ 石田美智代『気持ちが伝わる!韓国語リアルフレーズBOOK』、研究社、2011年。 ・ 権在淑『朝鮮語の基本会話』、ナツメ社、1992年。 ・ 金ドンウン、李勇九『耳が喜ぶ韓国語』、三修社、2013年。 |
||
成績評価方法・基準 |
参加度及び平常点30%、テスト40%、小テスト30% |
時間割
担当教員 | 開講学期 | 開講曜日 | 開講時限 | 履修クラス | 単位数 |
---|---|---|---|---|---|
朴 賢淑 | 秋学期 | 火曜日 | 4時限 | 1 |