文書操作
| 科目名 | 総合キャンパスプログラム演習 II |
|---|---|
| 担当教員 | 加藤 映子 |
| 授業の目的、または到達目標 |
大学という場を教育共同体としてとらえ、主体的に関わり、積極的に参画していく姿勢を養うことができる。 大学で学ぶことの自分にとっての意味を見出し、自分を活かす力を得ることができる。 |
| 授業の概要 |
私たちが卒業後もイキイキと目的をもって生きるには、これからの社会や経済の変化を認識し、自分の世界観を広く、深めていくことが重要です。加えて、この場で学ぶという自分の立ち位置を学習共同体という視点で共にとらえ直したい。 現代社会の抱える問題をトピックに取り上げながら、社会の認識を深め、自分の生きる力を育成することがこの学科目の目標です。 |
| 科目群/ベンチマーク | 共通教育科目 | ||
|---|---|---|---|
| 時間割 | 概要 | 宿題(予習・復習等) | |
| 1 |
|
||
| 2 |
|
||
| 3 |
|
||
| 4 |
|
||
| 5 |
|
||
| 6 |
|
||
| 7 |
|
||
| 8 |
|
||
| 9 |
|
||
| 10 |
|
||
| 11 |
|
||
| 12 |
|
||
| 13 |
|
||
| 14 |
|
||
| 15 |
|
||
| 16 |
|
||
| 17 |
|
||
| 18 |
|
||
| 19 |
|
||
| 20 |
|
||
| 21 |
|
||
| 22 |
|
||
| 23 |
|
||
| 24 |
|
||
| 25 |
|
||
| 26 |
|
||
| 27 |
|
||
| 28 |
|
||
| 29 |
|
||
| 30 |
|
||
| 成績評価方法・基準 |
Pass(授業への参加度)またはFail |
||
