文書操作
科目名 | Spanish II-2 |
---|---|
担当教員 | 新谷 美紀子 |
授業の目的、または到達目標 |
スペイン語の語彙や表現を増やし、自分の考えを述べたり書いたりできるようになる。また、会話を理解し、会話に参加することができるようになる。 |
授業の概要 |
「読む・聞く・書く・話す」という言語活動の4つの技能を総合的に向上させて、スペイン語の表現を幅広く体験する。さらにその言語が話されているスペインや南米地域などの社会・文化を学び、それらの地域に対する理解を深める。 |
科目群/ベンチマーク | 共通教育科目 | ||
---|---|---|---|
授業の形態 |
リスニング、ペア及びグループでの会話演習、文法の解説、演習。 |
||
時間割 | 概要 | 宿題(予習・復習等) | |
1 |
|
|
|
2 |
|
|
|
3 |
|
|
|
4 |
|
|
|
5 |
|
|
|
6 |
|
|
|
7 |
|
|
|
8 |
|
|
|
9 |
|
|
|
10 |
|
|
|
11 |
|
|
|
12 |
|
|
|
13 |
|
|
|
14 |
|
|
|
15 |
|
||
準備学習 |
前回の授業の内容を復習する。次回進むところを一通り見て、練習問題をやってみておく(予習復習合わせて60分程度) |
||
教科書 |
Imaginatelo, Masako Ura, Francisco Partida, Editorial Asahi |
||
参考文献 |
授業中に紹介する。 |
||
成績評価方法・基準 |
授業参加姿勢並びに小テスト(4割)中間演習(3割)期末演習(3割) 小テストは随時返却する。演習後に講評、解説を行う |