文書操作
科目名 | Korean II-2 |
---|---|
担当教員 | 宋 美炅 |
授業の目的、または到達目標 |
朝鮮語の語彙や表現を増やし、自分の考えを述べたり書いたりできるようになる。また、会話を理解し、会話に参加することができるようになる。 |
授業の概要 |
「読む・聞く・書く・話す」という言語活動の4つの技能を総合的に向上させて、朝鮮語の表現を幅広く体験する。さらにその言語が話されている朝鮮半島の社会・文化、歴史を学び、その地域に対する理解を深める。 |
科目群/ベンチマーク | 共通教育科目 | ||
---|---|---|---|
授業の形態 |
視聴覚教材を用いて文法、会話、リスニングを練習する。学習者同士でペアを組んで、習った文法や会話の練習をしながら、韓国語でのコミュニケーション能力を向上させる。 |
||
時間割 | 概要 | 宿題(予習・復習等) | |
1 |
|
|
|
2 |
|
|
|
3 |
|
|
|
4 |
|
|
|
5 |
|
|
|
6 |
|
|
|
7 |
|
|
|
8 |
|
|
|
9 |
|
|
|
10 |
|
|
|
11 |
|
|
|
12 |
|
|
|
13 |
|
|
|
14 |
|
|
|
15 |
|
|
|
準備学習 |
学習した単語は暗記すること 宿題(配るプリントにある読み取りを参考に作文をして提出) |
||
参考文献 |
Sogang Korean New Series 1A Student's Book 西江大学 韓国語教育院 夏雨 Sogang Korean New Series 1B Student's Book 西江大学 韓国語教育院 夏雨 |
||
成績評価方法・基準 |
日常授業内での課題:30%、宿題:20%、小テスト:20%、実技テスト30% 小テストは採点後、返却する。 作文は訂正して授業内で返却する。 |