文書操作
科目名 | Korean I-2 |
---|---|
担当教員 | 宋 美炅 |
授業の目的、または到達目標 |
朝鮮語の基本的な表現を習得し、言語活動の4技能(読む、聞く、書く、話す)の基礎が身につく。 |
授業の概要 |
朝鮮語の基本文法など、基本的な言語体系を習得する。また、その言語が話されている地域の文化に触れる。 |
科目群/ベンチマーク | 共通教育科目 | ||
---|---|---|---|
授業の形態 |
アクティブラーニングを取り入れて進める。教員の一方的な授業ではなく、学生たちの主体的な学びにつなげることを目的とする。 |
||
時間割 | 概要 | 宿題(予習・復習等) | |
1 |
|
|
|
2 |
|
|
|
3 |
|
|
|
4 |
|
|
|
5 |
|
|
|
6 |
|
|
|
7 |
|
|
|
8 |
|
|
|
9 |
|
|
|
10 |
|
|
|
11 |
|
|
|
12 |
|
|
|
13 |
|
|
|
14 |
|
|
|
15 |
|
|
|
準備学習 |
語彙を予習すること、習った会話文と単語は暗記すること。 |
||
教科書 |
『西江(ソガン)韓国語1A』夏雨(ハウ)出版社 |
||
成績評価方法・基準 |
授業に取り組む姿勢 20% 宿題 20% 授業中の小テスト(4回) 40% 実技テスト 20% 小テストは採点後、返却する。 宿題は訂正して次の授業内で返却する。 |