文書操作
| 科目名 | Korean II-1 |
|---|---|
| 担当教員 | 宋 美炅 |
| 授業の目的、または到達目標 |
ハングル文字を読み書き出来る学習者が次のステップを習う段階。 韓国語による簡単な日常会話ができる。 韓国旅行の時、注文、道聞く、買い物などの簡単な会話が出来る。 ハングル検定試験5級、4級合格の実力をつける。 |
| 授業の概要 |
韓国語の視聴覚教材を使って、実際のコミュニケーションの場で用いられる会話を学習する。 |
| 授業の形態 |
視聴覚教材を用いて文法、会話、リスニングを練習する。学習者同士でペアを組んで、習った文法や会話の練習をしながら、韓国語でのコミュニケーション能力を向上させる。 |
||
|---|---|---|---|
| 時間割 | 概要 | 宿題(予習・復習等) | |
| 1 |
|
|
|
| 2 |
|
|
|
| 3 |
|
|
|
| 4 |
|
|
|
| 5 |
|
|
|
| 6 |
|
|
|
| 7 |
|
|
|
| 8 |
|
|
|
| 9 |
|
|
|
| 10 |
|
|
|
| 11 |
|
|
|
| 12 |
|
|
|
| 13 |
|
|
|
| 14 |
|
|
|
| 15 |
|
|
|
| 準備学習 |
学習した単語は暗記すること 宿題(読み取り):配るプリントの短い文を読む練習をして、スラスラ読めたら、録音してファイルをメールで提出 |
||
| 参考文献 |
Sogang Korean New Series 1A Student's Book 西江大学 韓国語教育院 夏雨 |
||
| 成績評価方法・基準 |
日常授業内での課題:30%、宿題:20%、小テスト:20%、実技テスト30% |
||
時間割
| 担当教員 | 開講学期 | 開講曜日 | 開講時限 | 履修クラス | 単位数 |
|---|---|---|---|---|---|
| 宋 美炅 | 春学期 | 木曜日 | 1時限 | 1 |
