文書操作
| 科目名 | 韓国語口語表現演習 |
|---|---|
| 担当教員 | 宋 美炅 |
| 授業の目的、または到達目標 |
韓国語の基礎を履修した学生が、さらなるコミュニケーション向上に向け、聞き取りと応答ができることをこの授業の到達目標とします。 |
| 授業の概要 |
韓国人が会話の時、良く使っている表現を理解した上で、会話の応用を試みることを通して、会話を行った相手の事情を理解し、対応できるスキルを磨いていく。 |
| 授業の形態 |
韓国語を伴う講義、習った表現を応用し友達と簡単な会話文を作って発表(ipad利用) |
||
|---|---|---|---|
| 時間割 | 概要 | 宿題(予習・復習等) | |
| 1 |
|
|
|
| 2 |
|
|
|
| 3 |
|
|
|
| 4 |
|
|
|
| 5 |
|
|
|
| 6 |
|
|
|
| 7 |
|
|
|
| 8 |
|
|
|
| 9 |
|
|
|
| 10 |
|
|
|
| 11 |
|
|
|
| 12 |
|
|
|
| 13 |
|
|
|
| 14 |
|
|
|
| 15 |
|
|
|
| 準備学習 |
毎回復習すること レポート:授業中に習った表現の中、30個選んで例文を作って提出。 |
||
| 教科書 |
プリント配布 |
||
| 成績評価方法・基準 |
発表20%、小テスト20%、クラスワーク20%、レポート20%、授業参加度20% |
||
| 備考 |
授業中にipadとノート準備 |
||
時間割
| 担当教員 | 開講学期 | 開講曜日 | 開講時限 | 履修クラス | 単位数 |
|---|---|---|---|---|---|
| 宋 美炅 | 秋学期 | 火曜日 | 4時限 | 1 |
