文書操作
科目名 | 韓国語口語表現演習 |
---|---|
担当教員 | 宋 美炅 |
授業の目的、または到達目標 |
韓国語の基礎を履修した学生が、さらなるコミュニケーション向上に向け、聞き取りと応答ができることをこの授業の到達目標とします。 |
授業の概要 |
韓国人が会話の時、良く使っている表現を理解した上で、会話の応用を試みることを通して、会話を行った相手の事情を理解し、対応できるスキルを磨いていく。 |
授業の形態 |
韓国語を伴う講義、習った表現を応用し友達と簡単な会話文を作って発表(ipad利用) |
||
---|---|---|---|
時間割 | 概要 | 宿題(予習・復習等) | |
1 |
|
|
|
2 |
|
|
|
3 |
|
|
|
4 |
|
|
|
5 |
|
|
|
6 |
|
|
|
7 |
|
|
|
8 |
|
|
|
9 |
|
|
|
10 |
|
|
|
11 |
|
|
|
12 |
|
|
|
13 |
|
|
|
14 |
|
|
|
15 |
|
|
|
準備学習 |
毎回復習すること レポート:授業中に習った表現の中、30個選んで例文を作って提出。 |
||
教科書 |
プリント配布 |
||
成績評価方法・基準 |
発表20%、小テスト20%、クラスワーク20%、レポート20%、授業参加度20% |
||
備考 |
授業中にipadとノート準備 |
時間割
担当教員 | 開講学期 | 開講曜日 | 開講時限 | 履修クラス | 単位数 |
---|---|---|---|---|---|
宋 美炅 | 秋学期 | 火曜日 | 4時限 | 1 |