文書操作
科目名 | 韓国語特別演習 I-1 |
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担当教員 | 朴 恩珠、李 銀淑、金 姫淑、金 素辰 |
授業の目的、または到達目標 |
・韓国語の文字の読み書きができる。 ・自己紹介や日常生活における簡単な会話ができる。 ・韓国文化学習を通じて、異文化、自文化への認識を高める。 |
授業の概要 |
文字の理解や韓国を知るための入門講座である。文字学習は、会話や歌、スマートフォンの活用を通して習得していく。「読む・聞く・書く・話す」という4つの技能を使ってコミュニケーション能力を向上していく。映像などを通じて韓国人の考え方やK-POPなどの韓国文化を紹介する。 |
科目群/ベンチマーク | 共通教育科目 | ||
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授業の形態 |
アクティブラーニングを取り入れ、教員の一方的な授業ではなく、学生たちが主体的に学べるように進める。 |
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時間割 | 概要 | 宿題(予習・復習等) | |
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準備学習 |
発音やイントネーションに慣れるために教科書付属のCDをくり返し聞くこと、workbookで復習をすることが求められる。 |
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教科書 |
『西江(ソガン)韓国語1A』夏雨(ハウ)出版社 |
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参考文献 |
野間秀樹『ハングルの誕生 音から文字を創る』平凡社新書 |
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成績評価方法・基準 |
課題:30% 授業参加度(発表、チームワーク、出席率):30% 小テスト3回:30% 実技テスト1回:10% ※課題・テストのフィードバック方法:課題は、添削、又はコメントをつけて学期内に返却し、テストは、採点後授業内で解説する。 |
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関連リンク |
http://www.naver.com/ http://www.han-style.com/japanese/ http://japanese.visitkorea.or.kr/jpn/index.kto |