文書操作
| 科目名 | Ethnic Minorities |
|---|---|
| 担当教員 | 乾 美紀 |
| 授業の目的、または到達目標 |
民族的マイノリティとの共存を阻む問題点を、さまざまな視点から分析できる力が身につく。さらに、具体的な手立てを考案し、取り組み方を提示できるようになる。 |
| 授業の概要 |
今世紀の世界各国や日本において必至の課題である民族的背景を異にする多様な少数民族集団との共存について、基本的な考え方を理解する。また、その取り組みの事例を学ぶ。 |
| 科目群/ベンチマーク | ICO3606(715生以前) | ||
|---|---|---|---|
| 授業の形態 |
Participatory form of classes including questions, comments, presentations and discussions by students. |
||
| 時間割 | 概要 | 宿題(予習・復習等) | |
| 1 |
|
||
| 2 |
|
|
|
| 3 |
|
|
|
| 4 |
|
||
| 5 |
|
|
|
| 6 |
|
||
| 7 |
|
|
|
| 8 |
|
||
| 9 |
|
|
|
| 10 |
|
|
|
| 11 |
|
||
| 12 |
|
|
|
| 13 |
|
||
| 14 |
|
||
| 15 |
|
|
|
| 16 |
|
|
|
| 17 |
|
||
| 18 |
|
|
|
| 19 |
|
|
|
| 20 |
|
|
|
| 21 |
|
||
| 22 |
|
||
| 23 |
|
|
|
| 24 |
|
||
| 25 |
|
|
|
| 26 |
|
|
|
| 27 |
|
||
| 28 |
|
||
| 29 |
|
||
| 30 |
|
||
| 準備学習 |
Reading textbook,preparing for presentations and discussions are required. |
||
| 教科書 |
Miki Inui,2015, Cultural Diversity and International Education, Union Press. |
||
| 参考文献 |
TBA |
||
| 成績評価方法・基準 |
Quiz 30%, Group Presentation 30%, Individual Presentation 30%, Partcipation 10% |
||
| 関連リンク |
https://sites.google.com/site/inui0704/ |
||
時間割
| 担当教員 | 開講学期 | 開講曜日 | 開講時限 | 履修クラス | 単位数 |
|---|---|---|---|---|---|
| 乾 美紀 | 秋学期 | 月曜日 | 2時限 | 3000 | 4 |
| 乾 美紀 | 秋学期 | 月曜日 | 3時限 | 3000 | 4 |
