文書操作
科目名 | Advanced Grammar |
---|---|
担当教員 | 笹部 徹 |
授業の目的、または到達目標 |
*compose grammatically correct and comprehensible sentences, paragraphs, and essays. *use various clause types, conditionals, indirect speech, passive voice, and perfect modals correctly. |
授業の概要 |
To become independent grammar learners by identifying and using various means to learn and improve grammar |
科目群/ベンチマーク | 共通英語科目 | ||
---|---|---|---|
授業の形態 |
(1)課題のリフレクション返却と教材の事前学習を基にターゲットの文法事項を整理する (2)課題の文法を中心とした内容説明(語彙等の説明も含む) (3)学習した文法や語彙が使用されている英語の文章を読むまたは書く (4)文法項目は英文の骨格として日本文化発信を扱った教材の中で抽出しながら説明する |
||
時間割 | 概要 | 宿題(予習・復習等) | |
1 |
|
|
|
2 |
|
|
|
3 |
|
|
|
4 |
|
|
|
5 |
|
|
|
6 |
|
|
|
7 |
|
|
|
8 |
|
|
|
9 |
|
|
|
10 |
|
|
|
11 |
|
|
|
12 |
|
|
|
13 |
|
|
|
14 |
|
|
|
15 |
|
||
準備学習 |
課題を毎回提出する。 |
||
教科書 |
『授業中に適宣プリント配布する。 |
||
参考文献 |
授業中に適宜プリントで配布する。 |
||
成績評価方法・基準 |
Classwork: 60% (Check quiz: 15% Writing Assignment: 15% Presentation:15% Assignment: 15%) Mid-term quiz: 20% Final Quiz 20% |
||
備考 |
初回の授業で配布されるシラバスが優先される。授業内容は状況により変更されることがある。 課題に音声教材を使用するのでUSBを持参する。 |
時間割
担当教員 | 開講学期 | 開講曜日 | 開講時限 | 履修クラス | 単位数 |
---|---|---|---|---|---|
笹部 徹 | 春学期 | 火曜日 | 4時限 | a | 2 |
笹部 徹 | 秋学期 | 火曜日 | 4時限 | b | 2 |